歴代バイオハザードのタイトルコール

バイオハザードシリーズのタイトル画面といえば、ゲームスタートと同時に掛かる「バァイオハザァード…」というタイトルコールがお決まりだと思います。しかし、最近プレイしたバイオハザード7ですが、タイトルコールがありませんでした。よくよく思い出してみるとバイオハザード6もタイトルコールがなかったような…。確認のために、歴代のバイオハザードシリーズのタイトルコールを確認してみたので、ここにまとめておきます。今回調べたのはナンバリングタイトルであるバイオハザード0からバイオハザード7です。

バイオハザード0

「バァイオハザード…ゼロォ…」
バイオハザード1

「バァイオハザード…」
バイオハザード2

「バァイオハザード…チュー…」
バイオハザード3

「バァイオハザード…」
バイオハザード4

「バァイオハザード…フォー…」
バイオハザード5

「バァイオハザード…」
バイオハザード6

なし
バイオハザード7

なし

 

タイトルコールは5までで、6以降はやってないということが分かりました。4まではナンバリングまでタイトルコールしてきたのかと思いきや、3だけスリーを言ってないのが気になりました。

 

参考にしたもの

www.nicovideo.jp